new entries
categories
archives
recent comment
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    ぽよ (11/06)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    orz (08/09)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    ---- (08/04)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    初投稿 (10/14)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    (06/10)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    土田レン (04/09)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    うっちー (03/22)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    (03/21)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    (03/01)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    (02/18)
recent trackback
links
Monster Hunter Portable 2nd
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.



at , スポンサードリンク, -

-, - このエントリーを含むはてなブックマーク

[Diary] 久々すぎる更新です

 久々にMHFOモンプレ猟団の皆様とお会いすることが出来たので、久々に記事を投稿してみます。

 以前の記事で「毎週更新します!」といっておきながら更新できてないので、こうのこのこ出てくるのもおかしい話なんですが、いろいろと環境の変化も出てきている話でして、とりあえずは猟団運営のために週一で1回は顔を出してますので、その辺でご勘弁ください(汗)。

続きを読む >>

at 03:32, ごましお(仮), 普通の日記

comments(3), trackbacks(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

[MHFO] 久々のラージャンを3人で

 なんだかんだでMHFOは時々やっておりますごましおです。こんばんは。

 キャンペーン用の素材を落としてくれるクエストをやりたい!という希望があったので、団員3人でさっくりラージャン2匹(うち1匹を捕獲して終了)をやってみたわけですよ。
続きを読む >>

at 23:04, ごましお(仮), モンスターハンターフロンティアオンライン

comments(1), trackbacks(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

[MH3] Wiiで出ることに関して大丈夫なんですかね?

 現在、PS2で発売されたモンスターハンターGがWiiでリメイク発売していますが、今のところ、オンラインに関していいうわさを聞かないんですよねぇ〜。

 あまり否定的な記事は書かないことにはしてたんですが、さすがに、ココまで不安材料が多い状態だと、モンハン3に対しても不安が募るばっかりであります。
続きを読む >>

at 02:21, ごましお(仮), モンスターハンター3

comments(3), trackbacks(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

[Info] MHFOモンプレ猟団:猟団活動ワールドの設定について

 発表が大変遅れてしまいましたが、猟団員が集まって活動する際に使用するワールドの設定をし、猟団活動する際の拠点を制定いたしますので、お知らせいたします。

 なお、あくまでも目安として推奨する事にとどめますので、状況に応じて活動していただければ幸いです。
続きを読む >>

at 22:05, ごましお(仮), お知らせ

comments(0), trackbacks(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

[Info] 長期更新停止とモンプレ猟団の狩人祭参加もれのお詫びほか

 モンスターハンタープレイヤーズをご愛顧くださり、まことにありがとうございます。

 さて、私の怠慢により、長期にわたり更新が停止しておりましたこと、またモンプレ猟団の今週分の狩人祭が参加漏れが発生しまして、皆様に多大なるご迷惑をおかけしました。

 今回は2度目のことであり、許していただけないことも覚悟の上でお詫びさせていただきたいと思います。まことに申し訳ありませんでした。
続きを読む >>

at 02:52, ごましお(仮), お知らせ

comments(0), trackbacks(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

[PS3] 私が買ったゲームは今輸送中です

 ということで、前々から買おう買おうと思っていた、PS3『Demon's Souls』(→Amazon.co.jpを、おなじみのAmazon.co.jpで注文しました。

 ゲーム自体は既に2月に発売していたんですが…、私の懐事情により、ようやっと購入にいたったわけなんですなぁ〜。まぁ今回の購入も半場見切り発車ですが(汗)。
続きを読む >>

at 05:39, ごましお(仮), コンシュマーゲーム

comments(0), trackbacks(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

[MHFO] 第12回狩人祭:まさかの逆転負け

 今回はまともにポイント(魂)を入れた気がする団長です。こんにちは。

 今までなかなかMHFOを出来ていなかったものですから、まともにポイントを稼いだことがほとんどなかったのですが…(というか団長なのにそれでいいのか、という突っ込みはナシの方向で)、最近はややログイン率も向上しておりまして、まともに魂を入れることが出来ました(とはいえ、100ポイントも稼げませんでしたが…)。

続きを読む >>

at 10:11, ごましお(仮), モンスターハンターフロンティアオンライン

comments(0), trackbacks(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

[Info] MHFOモンプレ猟団の新サービスのお知らせ(一部変更)

 ※(02/20追記)システムの仕様により、手順が一部変更になっています。ご利用を検討している方は、もう一度ご一読ください。

 モンプレ猟団の皆さんの力をお借りして、いつもの団長装備2009年モデルを製作中の団長です。こんにちは。

 さて、先日の記事でもチラッと書きましたが、もっと猟団を活性化し、より猟団生活を楽しいものにしていきたいという考えの元、モンプレ主導でさまざまな企画や提案をしていきたいと思います。

 それで、まず第1弾として、モンプレ猟団においてのオリジナルサービスを展開することといたしましたので、お知らせしてまいります。

 ぜひ多くの猟団員の皆様にご利用していただきたいと思っておりますので、ご理解いただいたうえで、ご利用していただけますよう、お願い申し上げます。
続きを読む >>

at 09:18, ごましお(仮), お知らせ

comments(0), trackbacks(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

[Diary] 団長の最近の近況

 最近仕事的にバタバタしてましたので、すっかり家に帰るとノックダウンしておりました団長です。こんにちは。

 さて、先日の猟団がらみの記事に関して、多くのコメントやメールをいただきまして、本当にありがとうございました。

 本当にさまざまな意見が集まりまして、「真剣に猟団のことを考えてくださっているんだなぁ〜」と、すごくうれしかったです。

 いただいた意見を元に、こちらでいろいろ緊急会議を行いまして(とはいっても私一人で「う〜〜ん」と考えていただけですが)、いろいろ実験的意味合いの提案を行っていこうと、現在準備中であります。

 んで、本来であれば、もうちょっと形になってから発表しようかと思ったんですが、前回の記事から1週間くらい経っているので、「今の段階でこんなことをやってますよ」的なことをちょろっと書いてみようかと思います。
続きを読む >>

at 09:51, ごましお(仮), 普通の日記

comments(2), trackbacks(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

[PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる その2


 以前USB接続でPS3コントローラをパソコンで利用する、という記事を掲載いたしました。

 そもそもPS3コントローラはBluetoothという無線で通信ができる機能が備わっておりますので、PS3を操作するには問題なく無線で利用が可能なんですけれども…、今まで市販されているPC用Bluetoothアダプタとの通信はできず、仕方なくUSB接続で遊ぶ、という手段しかとらざるを得なかったのであります。

 しかし…、最近久々に検索しておりましたら、PS3コントローラをBluetooth接続、つまりワイヤレスで利用できる方法が「SCEI的には非公認」ですが、しっかりとしたメーカーさんにおいて提供されてしまいましたので、せっかくなのでご紹介をば。
続きを読む >>

at 09:08, ごましお(仮), パソコン関連

comments(0), trackbacks(0) このエントリーを含むはてなブックマーク