new entries
categories
archives
recent comment
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    ぽよ (11/06)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    orz (08/09)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    ---- (08/04)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    初投稿 (10/14)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    (06/10)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    土田レン (04/09)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    うっちー (03/22)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    (03/21)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    (03/01)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    (02/18)
recent trackback
links
Monster Hunter Portable 2nd
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.



at , スポンサードリンク, -

-, - このエントリーを含むはてなブックマーク

[MHP2G] MHP2G発売記念!第4回MHP2G札幌オフ会レポート!

第4回MHP2G札幌オフ会・記念撮影

 大変おまっとさんでした!

 2008年04月05日に開催されました、第4回MHP2G札幌オフ会のレポートをバギッ!と書いてまいりたいと思います!

 いやはや、毎回の如くレポート掲載が遅れて申し訳ないですが、忘れているわけではありませんよ(笑)?

 主催者がこうやってレポートを書くところも珍しいんじゃないでしょうかねぇ〜(笑)。

 ということで、参加された方は「こういうオフ会に参加したんだなぁ〜」と思い出していただき、次回第6回オフ会に参加しようか考えている方は、「こういうオフ会を開催してるんですね」と参考資料にしていただきつつ、ぜひお読みください!
続きを読む >>

at 07:34, ごましお(仮), モンスターハンターポータブル2nd G

comments(2), trackbacks(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

[MHP2G] PSP史上初200万本販売達成

 週間ファミ通などのゲーム雑誌を制作、発行しているエンターブレインさんでの調査によると、MHP2Gの推定累計販売本数が200万本を突破したとか。

 いやはや、モンハンポータブルシリーズが大人気の証拠ですね(笑)。おめでとうございます。

続きを読む >>

at 22:54, ごましお(仮), モンスターハンターポータブル2nd G

comments(0), trackbacks(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

[MHP2G] ヤマツカミさん

 MHP2では登場しなかったヤマツカミですが、MHP2Gでようやく登場。

 他の方のクエストに乗っかって初参加したわけですが、

 「いつもの塔を登って最上階で足を切りつければ大丈夫だべ」

 と思いつつ、クエストに挑戦したわけですが…、
続きを読む >>

at 23:43, ごましお(仮), モンスターハンターポータブル2nd G

comments(1), trackbacks(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

[MHP2G] 国内出荷本数が100万本突破

MHP2Gパッケージ

 予約も早々と終了してしまう店舗があったり、発売日に行列が出来るお店もあったりと、今までにない人気ッぷりを見せている、モンハンシリーズ最新作の、PSP『モンスターハンターポータブル 2nd G』

 先日、発売もとのカプコンでのニュースリリースにおいて、「国内出荷本数が100万本を突破した」という発表がなされました。
続きを読む >>

at 07:51, ごましお(仮), モンスターハンターポータブル2nd G

comments(2), trackbacks(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

[MHP2G] Xlink Kaiがものすごく不安定すぎる一日

 昨日午後11時あたりから、MHP2Gを遊ぼう!ということで、猟団員の皆さんとXlink Kaiを通じて遊ぼうか…と思ったんですが…、

 あまりにもログイン数が多すぎて、接続不安定でほぼ遊べませんでした

 まぁ非公式サービスですから、仕方ないとはいえ、さすがにほとんどクエ出来るような状況でないことに関して、ひとりだけ不完全燃焼過ぎる状態になっておりました。むしろ、そんな状況に巻き込んじゃった猟団員の皆さん、本当にごめんなさいねぇ〜(平謝り)。

続きを読む >>

at 03:10, ごましお(仮), モンスターハンターポータブル2nd G

comments(4), trackbacks(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

[MHP2G] 発売日当日のエピソード

 ついに昨日発売された、PSP『モンスターハンターポータブル2nd G』

 私は、無事発売日に入手することが出来たわけですが、色々あわただしかった1日でもありました。
続きを読む >>

at 07:49, ごましお(仮), モンスターハンターポータブル2nd G

comments(3), trackbacks(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

[MHP2G] 祝★購入!

モンスターハンターポータブル2nd Gパッケージ

 ということで、予告どおりの「買ったよ!」記事です(笑)。

 MHP2Gを早く手に入れたい!という葛藤と戦いながら、なんとか夜までしっかり働きまして、先ほど購入し帰宅してまいりました。ちゃんと予約できていて一安心。

 そんなこんなで、購入記念のパッケージ記念撮影。まだ未開封です(笑)。もしかすると、初めて発売日に購入したソフト第1号かもしれません。
続きを読む >>

at 21:45, ごましお(仮), モンスターハンターポータブル2nd G

comments(2), trackbacks(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

[MHP2G] いよいよ明日発売…ですが

 ついに、2008年03月27日に発売されるPSP『モンスターハンターポータブル2nd G』

 午前07時から発売されますので、いよいよ24時間を切った、ということになりますね(笑)。

 明日のこの時間には、すでにMHP2Gソフトを入手している方も多いことでしょうし、SHIBUYA TSUTAYAでは、発売日イベントも行われるそうです。お近くの方は足を運んでみるといいかもしれません。
続きを読む >>

at 07:32, ごましお(仮), モンスターハンターポータブル2nd G

comments(0), trackbacks(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

[MHP2G] 発売までいよいよあと6日

 ということで、2008年03月27日に発売を控えた、PSP『モンスターハンターポータブル2nd G』。今日時点で、いよいよあと6日となったわけですが、購入を予定されておられます皆さんは、すでに予約をされましたでしょうか?

 自分は、ゲームソフト自体を予約することはほぼないんですが、モンハンシリーズだけは、予約をして購入しています。前回は確かAmazon.co.jpでの予約でしたが、今回は近くのコンビニでバギッと予約。

 お財布の中に予約控えを入れていますが、予約をされた皆さんはしっかりと保存していますでしょうか?今一度しっかり保存されているか確かめてみるのもいいかもしれませんね(笑)。

 万が一なくされた方は、今のうちに予約した店舗に確認してみましょう。…というか、なくさないことが一番なんですが…汗
続きを読む >>

at 23:11, ごましお(仮), モンスターハンターポータブル2nd G

comments(0), trackbacks(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

[MHP2G] ローディング時間を短縮するためのG級技登場

 モンプレでは初ネタとなるモンスターハンターポータブル2nd Gネタですな(笑)。

 いよいよ発売まで約1ヶ月と迫った、モンスターハンターポータブル2nd G。G級クエストや新モンスターの追加、PS2『モンスターハンター』『モンスターハンターG』、PSP『モンスターハンターポータブル』で登場していた旧マップの再登用、Windows PC『モンスターハンターフロンティアオンライン』で登場した樹海マップの登場、オトモアイルーなどの新システム、新キャラの登場などなど…、メガ牛丼にメガマックがついてきた並のボリューム満点な内容となっていますが、ゲームシステム面でも強化が図られている模様。

 Windows PC『モンスターハンターフロンティアオンライン』を遊んだ方なら、あまりもの差にびっくりしたとは思いますが、PSP版のモンハンシリーズの致命的な問題は「ローディング時間が長すぎる」

 クエスト中のマップエリア切り替え時のローディング時間を計ってみますと、MHFOは常にたった0.2秒〜0.4秒ほどで切り替わるのに対し、MHP2にいたっては事前にローディングが予想される場合にあらかじめ先読みを開始する「BGロード」機能をオンにしても、遅くて約7秒〜10秒ほどかかってしまうわけです。先読みがうまく機能していれば、MHFOと大差ないタイムも記録しましたが、約6割〜7割は結構ロード時間に時間がかかってしまいます。ロード中に軽く飲み物を飲んでリフレッシュできちゃいます。

 そこで、MHP2Gでは、さらにローディング時間を短縮させるために、G級技とも言えるシステムが搭載されております。
続きを読む >>

at 06:18, ごましお(仮), モンスターハンターポータブル2nd G

comments(2), trackbacks(0) このエントリーを含むはてなブックマーク