new entries
categories
archives
recent comment
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    ぽよ (11/06)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    orz (08/09)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    ---- (08/04)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    初投稿 (10/14)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    (06/10)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    土田レン (04/09)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    うっちー (03/22)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    (03/21)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    (03/01)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    (02/18)
recent trackback
links
Monster Hunter Portable 2nd
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.



at , スポンサードリンク, -

-, - このエントリーを含むはてなブックマーク

[MHFO / MHP2] 久々に遊ぶといろんなものに気づく

 2007年07月05日からサービスが開始されている、Windows PC『モンスターハンターフロンティアオンライン』と、2007年02月22日に発売された、PSP『モンスターハンターポータブル2nd』

 2008年03月27日には、PSP『モンスターハンターポータブル2nd G』の発売を控えており、それに先駆け、モンプレではXlink Kaiを通じたバーチャル猟団「モンプレ猟団P」の設営準備を進行中。

 それで、いろいろXlink Kaiを利用した通信テストをするためにMHP2を触る機会が最近多くなってきているのですが、久々にMHP2を遊んでみて、改めて気づいたことを書いていきたいと思います。
続きを読む >>

at 10:56, ごましお(仮), モンスターハンター全般

comments(3), trackbacks(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

[Goods] モンハンの「回復薬」をイメージした清涼飲料水が発売

 以前、ファイナルファンタジーシリーズのゲーム内で登場する、体力を回復するためのアイテム、「ポーション」をイメージした清涼飲料水がサントリーから発売されましたが、今度はなんとバンダイから、モンスターハンターシリーズの同じくゲーム内で体力を回復するためのアイテム、「回復剤」をイメージした清涼飲料水「モンスターハンタードリンク」が発売されるとのこと。

 >> 写真はこちら(iNSIDE)
続きを読む >>

at 21:59, ごましお(仮), モンスターハンター全般

comments(0), trackbacks(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

「モンスターハンター」ってナンだ?!

 プレイステーション2版やプレイステーションポータブル版で発売されている、ハンティングアクションゲーム、モンスターハンターシリーズ

 本日2007年06月25日よりサービスが再開される予定の、モンスターハンターフロンティアオンラインで、初めてモンハンの世界に飛び込むぜ!という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

 PS2版やPSP版ですでに遊んだことがある!という方でも、MHFOで初めてオンラインの世界に飛び込む、という方もいっぱいいらっしゃると思います。

 PS2版では、専用のネットワークアダプタが必要(薄型版では不要、オフラインだとオンラインモードのクエストなどは一切遊べない)ですし、PSP版だと、基本的にソフトとPSP本体を持っている方が近くにいないと多人数で遊ぶことが難しい(多人数向けクエストはひとりでも遊べる設計)ので、多人数で遊ぶには結構敷居が高かったのですが、ついにパソコン版でモンハンシリーズが登場!ということもあり、条件を満たしている環境をお持ちの方も、ある程度いらっしゃると思われます。

 ということで、初めてモンスターハンターシリーズをプレイされる、あるいはモンスターハンターシリーズを遊ぼうか考えている方のために、どんなゲームなのか?というのをモンプレなりに紹介していきたいと思いますぞ!
続きを読む >>

at 03:13, ごましお(仮), モンスターハンター全般

comments(3), trackbacks(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

PSPのアナログパットの位置

PSPのアナログパット

 何とか時間を見つけてはモンスターハンターポータブル2ndで遊んでいるわけですが…、長時間遊ぶと、自分の場合、左手の親指が猛烈に疲れます汗

続きを読む >>

at 04:06, ごましお(仮), モンスターハンター全般

comments(0), trackbacks(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

モンスターハンターフェスタ

 ブログを開設したはいいものの、なかなか更新できずにいましたあせあせ
 やっとこさブログ更新。


 PSPで発売される、モンスターハンターポータブル2nd(2007年2月22日発売)の公式サイトを何気なく覗いておりましたら、なにやら「モンスターハンターフェスタ」というイベントが開催される、いう記事が載っていたので、かなりテンションが上がりました(笑)。

 「どうせ東京だけの開催でしょ」

 と思いつつ見てみますと、北海道(札幌)、東京、名古屋、大阪、福岡の計5都市で開催されるイベントということだそうで、それだけでも十分わくわく度アップです楽しい
続きを読む >>

at 04:47, ごましお(仮), モンスターハンター全般

comments(0), trackbacks(0) このエントリーを含むはてなブックマーク