new entries
categories
archives
recent comment
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    ぽよ (11/06)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    orz (08/09)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    ---- (08/04)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    初投稿 (10/14)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    (06/10)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    土田レン (04/09)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    うっちー (03/22)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    (03/21)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    (03/01)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    (02/18)
recent trackback
links
Monster Hunter Portable 2nd
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.



at , スポンサードリンク, -

-, - このエントリーを含むはてなブックマーク

[MHFO] 久々のラージャンを3人で

 なんだかんだでMHFOは時々やっておりますごましおです。こんばんは。

 キャンペーン用の素材を落としてくれるクエストをやりたい!という希望があったので、団員3人でさっくりラージャン2匹(うち1匹を捕獲して終了)をやってみたわけですよ。
続きを読む >>

at 23:04, ごましお(仮), モンスターハンターフロンティアオンライン

comments(1), trackbacks(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

[MHFO] 第12回狩人祭:まさかの逆転負け

 今回はまともにポイント(魂)を入れた気がする団長です。こんにちは。

 今までなかなかMHFOを出来ていなかったものですから、まともにポイントを稼いだことがほとんどなかったのですが…(というか団長なのにそれでいいのか、という突っ込みはナシの方向で)、最近はややログイン率も向上しておりまして、まともに魂を入れることが出来ました(とはいえ、100ポイントも稼げませんでしたが…)。

続きを読む >>

at 10:11, ごましお(仮), モンスターハンターフロンティアオンライン

comments(0), trackbacks(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

[MHFO] 久々にモンプレ猟団の最近の動向(一部修正)

 なかなかMHFOで遊べていない団長ではありますが、時々「猟団員はどんな感じでログインしているんだべか〜」と覗きに来ていたりもします。

 さて、もうすっかり2月になりましたが、MHFOモンプレ猟団はまったりと元気に活動中です。

 MHFO自体もハンゲームでのサービスを開始したほか、数回大規模アップデートもされましたので、よりMHFOならではの展開を見せているのではないでしょうか。

 ということで、ここ最近のモンプレ猟団の動向を、団長の視点で書いていきたいと思います。

続きを読む >>

at 08:15, ごましお(仮), モンスターハンターフロンティアオンライン

comments(13), trackbacks(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

[MHFO] MHFOモンプレ猟団は、今日で1周年を迎えました

 Windows PC用ゲーム『モンスターハンターフロンティアオンライン』とともに歩んできた、ゲーム内ギルド「MHFOモンプレ猟団」も、本日を持ちまして運営満1周年を迎えました。

 この1年もの間に、さまざまな出来事がありましたが、何とか運営してこられたのも、猟団員の皆様や、モンプレををみてくださっている皆様のお力添えがあってこそだと思っています。

 この場をお借りしまして、すべての皆様に、深くお礼を申し上げたいと思います。

 ありがとう!1周年!!
続きを読む >>

at 03:54, ごましお(仮), モンスターハンターフロンティアオンライン

comments(0), trackbacks(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

[MHFO] 第1回狩人祭

 2008年04月25日午後04時からスタートした、MHFO初の超大型イベント、『第1回狩人祭』

 エントリーした猟団が2チームに分かれ、特定のクエストをこなして手に入れられるポイントを競う、というイベントです。

 ちょこっとMHFOをお休みしていた方も、この機会にぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

 ちなみに、MHFOモンプレ猟団はもちろん参加します(笑)。
続きを読む >>

at 22:39, ごましお(仮), モンスターハンターフロンティアオンライン

comments(5), trackbacks(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

[MHFO] 団長としての苦悩

 モンプレでは、MHFOモンプレ猟団という、MHFOゲーム内のゲームギルドを運営しています。

 猟団員の方は、現段階で16名(長期未ログイン者含む)いるわけですが、明日発売される、モンハンシリーズ最新作『モンスターハンターポータブル2nd G』の影響もあり、大きな岐路に立たされている真っ最中です。
続きを読む >>

at 05:45, ごましお(仮), モンスターハンターフロンティアオンライン

comments(0), trackbacks(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

[MHFO] ガンランスはじめました

クロームレクイエムを背負うの図

 自分はモンハンシリーズ通してランス系統の武器が苦手でして、主に大剣や片手剣をよく使う傾向にあるわけですが…、猟団員の皆さんから

 「ガンランスでも作ってみたらどうよ」

 というススメもあり、ガンランスをこしらえてみることにしました。
続きを読む >>

at 23:27, ごましお(仮), モンスターハンターフロンティアオンライン

comments(0), trackbacks(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

[MHFO] リオレイア vs 裸ハンター

 究極の装備といえば、初期段階で手に入れられる、最弱武器のハンターナイフとなにも防具をつけない状態。

 そんな状態で果たしてリオレイアが倒せるのだろうか…?

 そんなクエストがMHFOには存在します。
続きを読む >>

at 22:46, ごましお(仮), モンスターハンターフロンティアオンライン

comments(0), trackbacks(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

[MHFO] 第3回公式狩猟大会

 2008年02月08日〜2008年02月12日まで開催されておりました、Windows PC『モンスターハンターフロンティアオンライン』のランキング大会である、第3回公式狩猟大会

 毎回違うモンスターを討伐するタイムを競ったり、のんびりと釣ったお魚の大きさを競うといった内容となっており、順位によってゲーム内アイテムがもらえるイベントです。


 すでに過去2回行われていたイベントなんですが、あえてモンプレでは取り上げることはしませんでした。

 基本的にモンプレ猟団は腕を競うとか、技術的な研究を行うというコンセプトではなく、純粋に「ハンターとしての生活をお互い楽しもう!」というコンセプトの基で運営しているので、あくまでも狩猟大会などのイベントは各個人の趣味でお楽しみください、という自由奔放型の、特に入賞などを狙うように仕向けるなど、猟団を挙げて行うことはしておりません

 しかしながら、風の便りで猟団員の方が奮闘し、結構な成績を収めている、ということが発覚したので、「こりゃあ猟団として祝っとかないとね!」ということで、モンプレ上でこっそりお祝いです(笑)。

 ということで、2008年02月20日に発表されました、確定ランキングを基にお祝いしていきたいと思いますぞ!
続きを読む >>

at 05:34, ごましお(仮), モンスターハンターフロンティアオンライン

comments(0), trackbacks(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

[MHFO] 猟団員集合時のパーティーマッチングに関するお詫びとお知らせ

 平素は、モンスターハンタープレイヤーズならびにMHFO内ゲームギルド「モンプレ猟団」をご愛顧くださり、誠にありがとうございます。

 さて、2008年02月26日未明の猟団員集合時のパーティーマッチングに関して、猟団長こと当ブログ管理人が配慮に欠けた言動により、猟団員が納得しかねるパーティーマッチングを行いました。結果、一部の猟団員の皆様に多大なるご迷惑と不快なる思いをさせました。

 関係者の皆様にこの場をお借りして、深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。


 モンスターハンタープレイヤーズは、仲間同士で楽しく遊べる環境を構築し、提供する責務があり、またモットーとして実現すべく努力をしていた矢先の事であり、大変恥ずべきことと認識しています。

 今回の点を十分反省し、よりよい環境を構築するためにも、猟団ルールに以下の事項を追加し、運営することとします。

 猟団長といたしまして、末永くMHFOのゲームギルドを運営する以上、出来る限り気兼ねなく楽しくゲームを遊んでいただける環境を構築できるよう、一層の努力をいたしますので、変わらぬご愛顧のほど、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

 なお、当ブログや猟団運営に関してのご意見やご指摘は随時受け付けておりますので、些細なことでもかまいませんので、お寄せいただければ真摯に受け止め、改善等させていただきたいとおもいます。

 改めまして、大変申し訳ございませんでした。
続きを読む >>

at 07:06, ごましお(仮), モンスターハンターフロンティアオンライン

comments(0), trackbacks(0) このエントリーを含むはてなブックマーク