new entries
categories
archives
recent comment
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    ぽよ (11/06)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    orz (08/09)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    ---- (08/04)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    初投稿 (10/14)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    (06/10)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    土田レン (04/09)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    うっちー (03/22)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    (03/21)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    (03/01)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    (02/18)
recent trackback
links
Monster Hunter Portable 2nd
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.



at , スポンサードリンク, -

-, - このエントリーを含むはてなブックマーク

[MHP2] 第2回モンプレ猟団P試験運営終了

 Xlink Kaiを利用したバーチャル猟団「モンプレ猟団P」の本運営に向けた、試験運営の第2回を、2008年03月01日に実施しました。

 ご参加くださいました皆様、本当にありがとうございました!

 そして、せっかくお声をかけていただいたのにもかかわらず、こちら側の都合でクエストに参加できなかった方、本当に申し訳ございませんでした。


 さて、今回も通信テストを主に行いまして、ラグの発生状況などを主に監視をしておりましたが、第1回の試験運営と異なる点は、日本国外から接続された方が参加されて行われた、ということでしょう。

 おかげさまで、いいデータをとることができ、問題なく本運営に向けて準備が出来ます。本運営に関しては、準備が完了するまで、今しばらくお待ちくださいね。

 ということで、第2回の試験運営を実施した際の結果などを書いていきたいと思いますので、興味のある方は、ぜひお読みください(笑)。
続きを読む >>

at 04:56, ごましお(仮), モンスターハンターポータブル2nd

comments(0), trackbacks(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

[MHP2] いまさらながら装備一式揃う

ようやく揃ったシルバーソル装備

 いよいよ発売まで1ヶ月を切った、モンスターハンターポータブル2ndのバージョンアップ版の、「モンスターハンターポータブル2nd G」

 更なる新クエストが登場したり、新システムの搭載や、装備の調整などが加えられた、よりMHPシリーズを楽しめる内容のもので、MHP2を遊んでいる方なら、現装備などを引き継いで遊ぶことが出来ます。もちろん、MHP2Gだけでも遊ぶことは可能です。

 ということでして、キャラクターを引き継げるのなら、ある程度装備を完成させないといけないよなぁ〜、ということで、Xlink Kaiを利用し、すでに導入済みのMHFOモンプレ猟団員のお力を駆りながら、かなり放置気味だった装備の完成を急いでみました
続きを読む >>

at 06:04, ごましお(仮), モンスターハンターポータブル2nd

comments(0), trackbacks(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

[MHP2] 2007年モンハン収め!第3回 MHP2オフ in 札幌レポート!

第3回MHP2札幌オフ会の一シーン

 大変お待たせしました!2007年12月15日に開催されました、第3回MHP2札幌オフ会のレポートでございます!開催からもう1ヶ月たつんですねぇ〜。早いものです。

 主催者がこうやって開催レポートを掲載しているオフ会は、あまりないと思う今日この頃ですが、今回も張り切って記憶をたどりづつ、オフ会の様子をお送りします!
続きを読む >>

at 04:48, ごましお(仮), モンスターハンターポータブル2nd

comments(5), trackbacks(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

[MHP2] 大変お待たせ! 第2回 MHP2オフ in 札幌レポート!

第2回オフ会開催前に腹ごしらえ〜カレー研究所編〜

 いきなりMHP2とは全く関係ない写真で始まった、第2回MHP2オフ会レポート。

 開催したのが2007年07月16日なので、実に約4ヶ月も寝かせすぎて、レポートとして成立するんだろうか…?と自分自身不安だらけで書いておりますけれども、本当にお待たせしすぎてごめんなさい!

 ということで、モンスターハンタープレイヤーズ Presents 第2回MHP2オフ会のレポートをしてまいりたいと思いますぞ!
続きを読む >>

at 07:58, ごましお(仮), モンスターハンターポータブル2nd

comments(0), trackbacks(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

[MHP2] なぜかサマーボーナスパックが家に

「モンスターハンターポータブル 2nd」サマーボーナスパックの外箱

 最近結構記事更新頻度が減っておりまして、モンプレ読者ならびにモンプレ猟団員の皆様、ホント申し訳ない汗

 なかなかMHFOとブログを両立させるのが難しいところですな、やっぱりたらーっ

 いつにもまして不定期更新ではありますが、のんびり更新していきますんで、今後ともよろしくです〜。


 ということで、昨日仕事から帰宅すると、なぜか自宅に2007年07月26日に発売された、MHP2ソフトとPSP本体がセットになった、お得なMHP2サマーボーナスパックがありました。

 普通にびっくり。
続きを読む >>

at 22:05, ごましお(仮), モンスターハンターポータブル2nd

comments(6), trackbacks(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

[MHP2] モンプレ Presents MHP2オフ in 札幌レポート!

05月12日オフ会の様子その1

 かな〜りモンハンフェスに押されちゃって記事掲載が遅れに遅れましたが、ようやく掲載!


 去る2007年05月12日土曜日に、モンプレ(当ブログ)となる、第1回MHP2オフ in 札幌を執り行いました!

 開催から日にちはたってしまいましたが、当時の記憶を掘り起こしつつ、レポートしてまいりますぞ!
続きを読む >>

at 03:29, ごましお(仮), モンスターハンターポータブル2nd

comments(3), trackbacks(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

[MHP2] ハンマーを練習してみる

ハンマーを練習しているの図

 昨日は大阪でモンスターハンターフェスタが開催されたわけですけれども…、そちらの話題は後ほど、ということで、普段ほとんど使ったことがないハンマーを、モンハンフェスタ開催記念!ということで練習してみることにしました。

続きを読む >>

at 06:23, ごましお(仮), モンスターハンターポータブル2nd

comments(4), trackbacks(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

[MHP2] 他の方のオフ会に参加してみました

 別サイトでオフ会は開催したことはあるものの、他の方のオフ会に参加する、という経験が一度もないわけでして、

 「ハンターランクも低いし、装備もぜんぜん整っていないし、他の参加者の皆さんとうまく絡めるかねぇ〜…」

 と、オフ会の開催のお知らせはちょくちょく見てはおりましたが…、どうも他の方の土壌に踏み込むのが苦手なごましお(仮)です。こんにちは。

 しかしながら、やっぱり他の方のオフ会に参加するのもいい経験のうちだ、と思いまして、意を決してオフ会に参加してまいりました!
続きを読む >>

at 01:04, ごましお(仮), モンスターハンターポータブル2nd

comments(2), trackbacks(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

[MHP2] 個人演習・イャンクックの討伐時間短縮に挑戦

 先日の記事では、集団演習のイャンクック討伐でびっくりするようなタイムを発見しましたが、個人演習のイャンクックでもびっくりするようなタイムを発見しておりました。

 自分での今までのベストタイムは、大剣での1分56秒

 「まだ短縮できるだろう」

 と思っておりましたけれども、自分が他の方のブログで見ちゃったタイムは、なんとボウガン41秒

 「そんなに時間短縮できるのか!」

 ということでして、クック対策がてら、そのタイムに挑んでみました。
続きを読む >>

at 07:21, ごましお(仮), モンスターハンターポータブル2nd

comments(1), trackbacks(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

[MHP2] MHFes地区大会予選・最初にして最大の難関

 いまだ『モンスターハンターポータブル2nd全国大会』の地区予選エントリーはがきが届いていない感じのごましお(仮)です。こんにちは。

 まぁそれはさておき、もうそろそろ福岡でモンスターハンターフェスタが開催されますが、全国大会の地区予選に出場を考えている、あるいはもうすでにエントリーしたハンターの皆さんが最初に取り組むクエストが、MHP2にデフォルトで入っているクエスト「集団演習・イャンクック討伐訓練」

 各地区大会の予選において、このクエストのクリアタイム(同着の場合はポイント優先)を競い、上位8組が地区大会決勝にコマを進めることになりますけれども…、果たして、「どれくらいのタイムを出せば予選を突破できるのか?」ということを、モンプレ(当ブログ)独自に予想をしてみることにいたしましょう。

続きを読む >>

at 07:05, ごましお(仮), モンスターハンターポータブル2nd

comments(0), trackbacks(0) このエントリーを含むはてなブックマーク