MHFO モンプレ猟団(サーバー3)猟団メンバー募集!
MHFO・モンプレ猟団メンバー追加募集中!

● オフ会レポート
[第1回] [第2回] [第3回] [第4回]
[飲み会] New!
● オフ会のよくある質問と回答
smtwtfs
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
MHFO・モンプレ猟団メニュー
MHFO モンプレ猟団(サーバー3)
《猟団活動ワールドの制定について》

● モンプレ猟団入団方法
● 猟団ポリシー
● 共有アイテムボックスガイドライン
● 猟団プーギー
● 猟団員専用ブログ
※事前登録した猟団員のみ利用が出来ます
● モンプレ掲示板
● 猟団通信 Vol.1 Vol.2 Vol.3 Vol.4
お知らせ・告知
・コメント、トラックバックポリシー
・お問い合わせフォーム
profile
Hatena
このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク
はてなRSSに追加はてなRSSに追加
BlogPeople

このブログを登録! by BlogPeople
Monster Hunter Blog
Access Counter
Total:
Today:
Yesterday:
sponsored links
Access Analyzer
new entries
categories
archives
recent comment
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    ぽよ (11/06)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    orz (08/09)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    ---- (08/04)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    初投稿 (10/14)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    (06/10)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    土田レン (04/09)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    うっちー (03/22)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    (03/21)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    (03/01)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    (02/18)
recent trackback
links
Monster Hunter Portable 2nd
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< [MHP2] いまさらながら装備一式揃う | main | [Diary] 04月初旬開催予定・MHP2G札幌オフ絶好調計画中 >>



at , スポンサードリンク, -

-, - このエントリーを含むはてなブックマーク

[MHFO] 第3回公式狩猟大会

 2008年02月08日〜2008年02月12日まで開催されておりました、Windows PC『モンスターハンターフロンティアオンライン』のランキング大会である、第3回公式狩猟大会

 毎回違うモンスターを討伐するタイムを競ったり、のんびりと釣ったお魚の大きさを競うといった内容となっており、順位によってゲーム内アイテムがもらえるイベントです。


 すでに過去2回行われていたイベントなんですが、あえてモンプレでは取り上げることはしませんでした。

 基本的にモンプレ猟団は腕を競うとか、技術的な研究を行うというコンセプトではなく、純粋に「ハンターとしての生活をお互い楽しもう!」というコンセプトの基で運営しているので、あくまでも狩猟大会などのイベントは各個人の趣味でお楽しみください、という自由奔放型の、特に入賞などを狙うように仕向けるなど、猟団を挙げて行うことはしておりません

 しかしながら、風の便りで猟団員の方が奮闘し、結構な成績を収めている、ということが発覚したので、「こりゃあ猟団として祝っとかないとね!」ということで、モンプレ上でこっそりお祝いです(笑)。

 ということで、2008年02月20日に発表されました、確定ランキングを基にお祝いしていきたいと思いますぞ!

 ランキングは100位まで公開されています(参加された方は、自分の順位もゲーム内のランキングボードで確認が出来ます)ので、100位までに入賞された方をご紹介してまいりたいと思います。

 なお、韋駄天部門(タイムアタック)は各武器ごとの集計で、巨大魚部門は指定された魚ごとの集計です。

▼韋駄天部門・ゲリョス

 ・片手剣:せいれんさん(40位)
 ・ハンマー:煩悩神父さん(87位)
 ・ライトボウガン:サードニクスさん(76位)
 ・双剣:煩悩神父さん(36位)


▼韋駄天部門・グラビモス

 ・双剣:煩悩神父さん(46位)


▼巨大魚部門

 ・入賞なし


 以上が100位以内に入賞された猟団員の皆様です。おめでとうございます! 


 期間中に自分がログインしているときに、せいれんさんが、いい記録を出すべく何回もゲリョスに立ち向かって、最後には精神が崩壊しかかっていたほど、いいタイムを出すのが難しかったタイムアタックでした。

 実際に、自分も最終日近くに軽い気持ちでゲリョスに大剣で立ち向かいましたが、なかなか攻撃をクリティカルにヒットすることが難しく、結構な確率で自分が攻撃を受けておりました汗

 ちなみに、自分の大剣で挑んでみた結果の順位は463位でした(確か1分50秒台)。ある程度回数を重ねてコツをつかまないと入賞は難しいですね汗


 あと、巨大魚部門にも挑んでみましたが…、この部門はそもそも大きな魚が出てくれないといけないわけで、完全な

 50分粘ってず〜っと釣ってみましたが、黄金魚で約39センチオーバーのものが限界。ランキング上位の方はどれだけでかいのが釣れたんでしょね?何回エリアチェンジして釣り場を覗いても、でかそうなのを見たことがありませんでした。

 なお、この部門にはタピオカさんやイモリンさんが中心となって挑戦しておりましたが、惜しくも入賞なし。本当にお疲れさまでした。ちなみに自分のランキングは754位(黄金魚)と1565位(眠魚)でした。


 ということで、第3回大会に果敢にも挑まれた皆様、本当にお疲れさまでした!

 第4回大会が開催された際は、個人的にちょっと本腰をいれてがんばってみようとは思いますが…、猟団員の皆様は精神崩壊が起こらない程度に頑張ってくださいね!何事もほどほどに楽しめる程度に(笑)。

at 05:34, ごましお(仮), モンスターハンターフロンティアオンライン

comments(0), trackbacks(0) このエントリーを含むはてなブックマーク


at 05:34, スポンサードリンク, -

-, - このエントリーを含むはてなブックマーク

comment









trackback
url:http://mh-players.jugem.jp/trackback/127