new entries
categories
archives
recent comment
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    ぽよ (11/06)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    orz (08/09)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    ---- (08/04)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    初投稿 (10/14)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    (06/10)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    土田レン (04/09)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    うっちー (03/22)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    (03/21)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    (03/01)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    (02/18)
recent trackback
links
Monster Hunter Portable 2nd
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< [Info] 第4回MHP2G札幌オフ会&モンプレ飲み会の開催日決定! | main | [Info] モンプレ猟団Pの入退団方法、運用方法、猟団ポリシー >>



at , スポンサードリンク, -

-, - このエントリーを含むはてなブックマーク

[MHFO] リオレイア vs 裸ハンター

 究極の装備といえば、初期段階で手に入れられる、最弱武器のハンターナイフとなにも防具をつけない状態。

 そんな状態で果たしてリオレイアが倒せるのだろうか…?

 そんなクエストがMHFOには存在します。

 猟団クエストの追加依頼に、リオレイアの討伐(パーティ全員ハンターナイフ、装備なし)という条件があります。

 ただ、追加の条件ですので、失敗してもメインのクエストには影響はないわけで、成功すれば、追加の報酬がもらえる、といったものです。要はサブターゲットのサブターゲットみたいなものですね(笑)。


 50分の制限時間の中で、ハンターナイフ1本でリオレイアを撃破し、なおかつメインのターゲットもこなさないといけないという過酷な状況。

 幸いなことに、持ち物は制限されていませんでしたので、罠や閃光玉をフルに持ち、MHFOモンプレ猟団のサードニクスさん、イモリンさん、タピオカさん、そして自分の4人で果敢にも挑んでみました。


 ハンターナイフですので、切れ味は最初から黄色ゲージ。よくはじかれるので、切れ味も見る見るうちに減り、砥石の消費量も激しい状態。

 …こんな状態でリオレイアを倒せるんだろうか…?と誰しもが思いつつも、時間だけが過ぎていきます。

 防御力は全員「1」なので、ヘタに攻撃を喰らうと体力は米粒もしくは死亡してしまうほどの貧弱ッぷり。

 20分〜30分たっても、「弱ってるんすかねぇ、これ?」というほど、ダメージをどれくらい与えたのか、さっぽりわからない状態が続きます。


 リオレイアとの根気比べが続き、残り時間が10分を切ろうかというときに、ようやく弱った素振り見せます。

 砥石も半分以上を使い切り、回復剤もほとんど使いきるかという極限状態の中、4人は最後の気合をこめ、弱ったリオレイアに立ち向かいます。


 残り時間7分。

 ついに大きな巨体は重力に逆らうことが出来ず、大地にうずくまり、討伐することに成功したのでした。

 残り7分で本来のメインターゲットのモス40匹を倒し、且つサブターゲットの特産キノコ30個を納品することにチャレンジするという無謀な挑戦にも挑んでみました。


 さすがに4人おり、密林マップでもあったので、メインとサブの達成にはそれほど苦労することはなく、残り2分で全ターゲットを達成することが出来、完全クリアすることに成功。


 時間をタップリ使った、無謀な挑戦は達成感満点でしたが、1回やっただけでおなかがいっぱいになりました(笑)。はじかれまくりの戦いは精神的に大変でした。面白かったですけれどもね。

 お付き合いいただきました猟団員の皆様、お疲れさまでした。


 こんな無謀なクエストがMHFOには色々あります。チームワークと強靭な精神力と己の腕が試される、面白いけど体力もびっくりするほど消費するクエストはやり応え満点です。

at 22:46, ごましお(仮), モンスターハンターフロンティアオンライン

comments(0), trackbacks(0) このエントリーを含むはてなブックマーク


at 22:46, スポンサードリンク, -

-, - このエントリーを含むはてなブックマーク

comment









trackback
url:http://mh-players.jugem.jp/trackback/136