new entries
categories
archives
recent comment
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    ぽよ (11/06)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    orz (08/09)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    ---- (08/04)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    初投稿 (10/14)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    (06/10)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    土田レン (04/09)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    うっちー (03/22)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    (03/21)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    (03/01)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    (02/18)
recent trackback
links
Monster Hunter Portable 2nd
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< [MHP2] 久々にゲームでぼやく | main | 海外製ゲームを初めて個人輸入 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, - このエントリーを含むはてなブックマーク

[MHFes] 札幌店舗でも店頭予選開催決定

 約2週間ぶりの更新です。間は開きましたが、地道にこつこつとモンスターハンターポータブル2ndをプレイしているごましお(仮)です。こんにちは。

 いよいよ来月から各地でモンスターハンターフェスタが開催されていきますが、目玉企画である「モンスターハンターポータブル2nd 全国大会」の店頭予選もそろそろ動きが出てきました。


 北海道では、当初発表された店頭予選を開催する店舗が、なぜか枝幸と浦河だけだったのですが、先日札幌のビックカメラとヨドバシカメラでも開催される事が決定。

 店頭予選で優勝すると、地区予選へのシード権が与えられるので、地区予選の当日枠を気にする心配がなくなるわけですが…、店頭予選は「店頭でソフトを買わないと参加ができない」ので、結構高い参加費となりそうですねたらーっ

 そもそも、「参加したいっ!」と思っている方は、絶対発売日に買ってるはずですので、シード権1つを争うためにわざわざソフトを買うよりは、地区予選(北海道だとサッポロファクトリー)の当日枠を狙ったほうが得策なのではないか…、と思ったりする今日この頃です。

 ただ、当日枠がどれだけあるのかは未知数ですし、そもそも北海道でのハンターさんがどれだけ集結してしまうのかも未知数(そもそもコレだけの規模のゲーム系イベントが札幌で開催されることがまれ)なので…、不安と期待が入り乱れ中ラブうふん。


 いよいよ開催まで1〜2ヶ月に迫ったモンハンフェスタですが、共に出場希望の会社の友人さんと1回もまだプレイしてないのですが…、大丈夫なんだろうか?と思いつつ、今日もこつこつとプレイ予定。

 ちなみに、札幌で遊べるハンターさんは随時募集中。なんせ、周りにPSP所有ハンターさんがなかなかおらず、最高二人でしか遊んだことナッシングしょんぼり

at 08:27, ごましお(仮), モンスターハンターフェスタ2007

comments(4), trackbacks(1) このエントリーを含むはてなブックマーク

スポンサーサイト

at 08:27, スポンサードリンク, -

-, - このエントリーを含むはてなブックマーク

comment
ぷーたろ, 2007/04/02 6:10 AM

はじめまして。
「札幌、モンスターハンター」で検索してたどり着きました。
自分の周りにはMHP2はおろか、PSPすら持っている人がいないのでいままで1回も複数プレイの経験がありません。
PSPは持っている人が少ないのが残念です・・・

 ぷーたろさん、はじめまして。コメントありがとうございます!

 なかなかPSPを持っている方か周りにいないのは致命的ですよねぇ〜、特にMHP2だと(大汗)。

 過去の記事にも書いてますが、自分の職場でも自分以外にPSPを持っている方は1名しかいないので、かなりさびしいところです。

 しかしながら、持っている方との協力プレイは楽しいですよー!

 ウマい下手は置いといて(笑)、同じ時間を共有し、同じ目標に向かって挑む、という状況がすごく面白いです(笑)。

 何かの機会があれば、ぜひお相手出来たらねぇ〜、と思ったりする今日この頃でございます。

ぷーたろ, 2007/04/03 11:00 AM

ほんとですね
一緒に出来たらどんなに楽しいかと、日々妄想です^^;
1人でやるのにも限界というものが・・・

 一人で遊び続ける、というのも楽しいですけれども、さすがに上位クエストとかになってくると、さすがに厳しくなってきますよねぇ〜(汗)。

 よく思うのですが、他のプレーヤーさんはどうやってハンターさんを見つけて遊んでいるんでしょうかねぇ〜?

 非公式で、ネットを介しての協力プレイはできますが、それはおいといて、普通に4人集まってモンスターハンターをやっている集団があったら見てみたいですワッ!…というより混ぜてくれぃ、といいたい気もしますな(笑)。

 ということで、今日も一人で黙々と札幌の片隅でプレイ続行。










trackback
url:http://mh-players.jugem.jp/trackback/14
Lucky@Junkie, 2007/03/19 12:54 PM

一昨日、やっと妹夫婦のお宅を訪問。ゆっくり楽しむことができました。夕飯はボクの希望通りの「宅配ピザ」。当方宅は、老夫婦と私の三人家族。ピザなんて、食べません(笑)。だから、うまかった〜(泣)。に、「桃太郎電鉄」も楽しかったし、ホント充実したお休みを頂