new entries
categories
archives
recent comment
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    ぽよ (11/06)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    orz (08/09)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    ---- (08/04)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    初投稿 (10/14)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    (06/10)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    土田レン (04/09)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    うっちー (03/22)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    (03/21)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    (03/01)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    (02/18)
recent trackback
links
Monster Hunter Portable 2nd
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< [Info] 2008年04月09日の本日の業務連絡のコーナー | main | [PS3] PS3のソフトウェアを普通のテレビで遊ぶ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, - このエントリーを含むはてなブックマーク

[PC] 無線LANルーターを交換しました

無線LAN子機アダプタ(BUFFALO WLI-UC-AG)

 先日、無線LANルーターがぶっ壊れたので、新しく無線LANルーターを購入しました。無線LAN親機とUSB無線LAN子機アダプタのセット品です。

 んで、今まで使っていたルーターは、既存電子機器との干渉が少ない無線方式のIEEE802.11aと、PSPやニンテンドーDSで使われている無線方式のIEEE802.11g&bは切り替えないと使えなかったのですが、今回購入したルーターは3無線方式を同時に使えるので、利便性が上がっています。

 まぁそこまでは記事にするような内容はないのですが、セット品でついてきた無線LAN子機アダプタが、びっくりするようなものでした。

 なんと、セット品でついてきた無線LAN子機アダプタ(BUFFALO WLI-UC-AG)は、Xlink Kaiにちゃっかり対応してました(笑)。すなわち、自宅に対応の無線LANアダプタが2個になりました。

 …いつの間にBUFFALOさんはXlink Kai対応の無線LAN子機アダプタを出したんでしょうね?

 まぁ、ずっと前には、対応とはうたっていませんでしたが、使える無線LAN子機アダプタを発売していましたが、やむなく販売終了。その後1つ程度対応とうたったものが出ましたが、それほど大々的にPRはしていなかった…と思うんですが、ここ最近BUFFALOさんのページを見ると、特設ページが出来てるじゃあありませんか(笑)。

 公式サイトで正式認定しているアダプタはプラネックスコミュニケーションズさんが出していますが、まさかBUFFALOさんもやるとは思いませんでした。


 てなわけで、私のPC環境はXlink Kai対応の無線LAN子機アダプタ2個がブッ刺さっていますが、BUFFALOさんのものはネット用、プラネックスコミュニケーションズさんのものはXlink Kai用に使用しています。

 Xlink Kai起動時に、どうやらBUFFALOさんのアダプタ情報を読み込み、「アダプタ用のデバイスドライバーが古いよ」というメッセージを出すようになっていますが(実際はきちんとインストールしていればそのままで使えます)、特に問題はなく利用できますので、とりあえずは干渉は起きていないようです。

 ということで、ネット環境は改善され、思わぬ形でXlink Kai対応のアダプタが2個になった今日この頃です。

at 22:42, ごましお(仮), パソコン関連

comments(0), trackbacks(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

スポンサーサイト

at 22:42, スポンサードリンク, -

-, - このエントリーを含むはてなブックマーク

comment









trackback
url:http://mh-players.jugem.jp/trackback/171