new entries
categories
archives
recent comment
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    ぽよ (11/06)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    orz (08/09)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    ---- (08/04)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    初投稿 (10/14)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    (06/10)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    土田レン (04/09)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    うっちー (03/22)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    (03/21)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    (03/01)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    (02/18)
recent trackback
links
Monster Hunter Portable 2nd
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< [PC] 無線LANルーターを交換しました | main | [Info] お問い合わせフォームよりメールを送信する際のご注意 >>



at , スポンサードリンク, -

-, - このエントリーを含むはてなブックマーク

[PS3] PS3のソフトウェアを普通のテレビで遊ぶ

 2011年07月24日で地上波アナログ放送が終わってしまいますので、出来れば地上波デジタル放送対応のテレビがほしいところですが、今のところ、至って普通の地上波アナログ放送用のブラウン管テレビを利用しています。

 んで、自宅にはPLAYSTATION3があるわけですが、基本的にハイビジョンに対応した高画質な画像で楽しむことが出来るゲーム機なわけですね。

 ハイビジョン対応のテレビを持っていればいいんですが、予算もないので普通のテレビに接続していますが…、そういうハイスペックなゲームを、いたって普通な低スペックなテレビで遊ぶとどうなるかといいますと…、

 文字が細かくて見難い。

 まぁそりゃあハイビジョン向けに作っているモノですから、画面情報も細かいわけで、それを普通のテレビに映すとぎゅっと圧縮されるわけです。

 PS3『まいにいちいっしょ』ではそれほど見づらい状況ではないですが、PS3『みんなのGOLF5』だと、クラブの飛距離などの情報が若干見づらいなぁ〜、と思います。

 まぁそれ以前に、上下に黒帯が登場するんですがね、普通のテレビだと(笑)。

 ということで、やっぱり地デジテレビがほしいよなぁ〜、と思っているんだけれども、まだまだしばらくは普通のテレビとお付き合いが続きそうです。

at 22:57, ごましお(仮), コンシュマーゲーム

comments(0), trackbacks(0) このエントリーを含むはてなブックマーク


at 22:57, スポンサードリンク, -

-, - このエントリーを含むはてなブックマーク

comment









trackback
url:http://mh-players.jugem.jp/trackback/172