new entries
categories
archives
recent comment
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    ぽよ (11/06)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    orz (08/09)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    ---- (08/04)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    初投稿 (10/14)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    (06/10)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    土田レン (04/09)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    うっちー (03/22)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    (03/21)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    (03/01)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    (02/18)
recent trackback
links
Monster Hunter Portable 2nd
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< [Info] 2008年05月26日の本日の業務連絡のコーナー | main | [PC] 団長PCしょっぽ開店 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, - このエントリーを含むはてなブックマーク

[Ivent] タピオカさんPresents 第1回モンプレ飲み会レポート!

タピオカさんPresents 第1回モンプレ飲み会の様子

 モンプレ猟団所属であり、モンハンの私の相方でもあるタピオカさんの何気ない一言がきっかけで本当に実現してしまった、モンプレ飲み会。

 2008年04月05日のお昼は第4回MHP2G札幌オフ会を開催し、そのあとの夜の部として開催されました。

 今回は会場の都合により、事前にご招待した方のみの参加となりましたが、参加された皆様、本当にありがとうございました!

 ということで、その飲み会の様子をお伝えいたしますぞ!

 第4回MHP2Gオフ会が終わった後、若干時間があったので、ビックカメラなどが入店している札幌エスタにて時間をつぶしまた。

 しかし…、時間をつぶすつもりが、ちょっと私が遊びすぎまして、会場にて合流予定の雄さんをちょっと待たせてしまう結果となりました汗 いやはや、ホントすいませんでした。

 ということで、急いで会場へ向かいました。


 今回、会場に利用したお店は、「炭火居酒屋 とりの介 うずらや 札幌駅北口店」さん。

 元々、タピオカさんのオススメの焼き鳥居酒屋さんに行く予定だったのですが、お昼の部のMHP2G札幌オフ会の会場からやたら離れている、という理由で、急遽変更したわけです。

 焼き鳥が食べられるお店、というのは変更せず、札幌駅周辺で探した結果、上記のお店となりました。札幌駅北口歩いて1分という好物件です。


 全員で店内に侵入いたしまして、メニューで色々選び、各参加者が頼んだお酒ないしソフトドリンクが揃ったところで、今回のオフ会の幹事であるタピオカさんの挨拶とともに、上記写真のように乾杯いたしました(笑)。

 今回は、コース料理ではなく、単品で食べたいもの、飲みたいものを好きに頼む形式をとって進行いたしました。コースだと、なんだかんだで滞在時間も限られますし、気に入ったものが食べられなかったりしますしね。


 各自出てきた食べ物をつつきつつ、オフ会の話やモンハンのお話、各参加者の身の上話など…、いつものMHP2Gオフ会では出てこないような話題盛りだくさんで、どっぷり4時間ほど食べ飲みしました。

 「今後どんなオフ会がいい?」という話題では、以前他の方が開催したオフ会に参加した際に立ち寄ったパスタやさんの話題で大盛り上がりし、「そこでみんなで食事とって見る?」という話題が出たり、つりが好きな参加者さんがおり、「じゃあヒットを待ちながらモンハンをやるってどうよ?!」という話題が出たり…、実現するのかどうかはわからないけれど、ちょっと変り種で面白そうなオフ会の企画がぽんぽん出てきておりました。


 基本的にゲームをプレイしないオフ会でしたが…、思いのほか大盛り上がりで、非常に有意義なオフ会だったのではないでしょうか。特にタピオカさんはお酒をたらふく飲んでおりましたが(笑)。

 また、こういうような機会を設けて、グラスを傾けつつ、さまざまなお話に華を咲かせて、盛り上がってみたいものですねぇ〜(笑)。

 今のところ、タピオカさんが「AKeLAさんと「今度のもう」と話してたよ」と話してたので、もしかすると2008年07月のオフ会も2部構成になるかもしれませんね(笑)。どうでしょう、みなさん?


 ということで、2008年04月05日はオフ会2部構成で大盛り上がりしました。第1部ならびに第2部に参加された皆様、本当にありがとうございました!またの機会にご参加よろしくです!

 以上、モンプレ飲み会レポートでした。楽しかったよ!

at 09:38, ごましお(仮), 普通の日記

comments(0), trackbacks(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

スポンサーサイト

at 09:38, スポンサードリンク, -

-, - このエントリーを含むはてなブックマーク

comment









trackback
url:http://mh-players.jugem.jp/trackback/217