new entries
categories
archives
recent comment
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    ぽよ (11/06)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    orz (08/09)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    ---- (08/04)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    初投稿 (10/14)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    (06/10)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    土田レン (04/09)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    うっちー (03/22)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    (03/21)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    (03/01)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    (02/18)
recent trackback
links
Monster Hunter Portable 2nd
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< [Info] MHFOモンプレ猟団での退団に関するお知らせ | main | [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる その2 >>



at , スポンサードリンク, -

-, - このエントリーを含むはてなブックマーク

[Wii] 久々にメジャー級のある意味すごいゲーム

 ファミコン時代であれば、いろいろバグ技があったり、カセット自体を引っこ抜いたり、ちょっとずらしたりして、強制的にバグらせた技があったりと、正常じゃない状態のゲームを楽しんだりしたものです。

 いまや高画質、高性能のゲーム機では、基本的にディスクですので、そういった技は基本的には使えないわけで、目に余るほどのバグなんて出たもんなら、即回収物になる今日この頃ですけれども…、そんな現代で、まさかのバグが満載の、ある意味クオリティーが高いゲームが登場。

 いろいろ突っ込みどころが満載なのですが…、そのごく一部をニコニコ動画にて発見したので、ご紹介。とりあえず、下の動画を見ていただければ、とりあえず何がすごいのかがわかるはずです。



※上にプレーヤーが表示されなかった方は下記からどうぞ(ユーザー登録が必要です)

 個人的に大爆笑したのですけれども、まぁ上の動画は、チーム構成した後で削除した選手が使えてしまうバグを利用したものですが…、それにしてもゲーム以前のバグが満載過ぎて、極めつけは「プ〜〜〜〜」といいながらストップする様は、ファミコン時代を彷彿とさせます。

 これ以外にも…、

 ・選手の首が180度ありえない方向に向いている
 ・ストーリー的に試合に勝たないといけないのに、負けちゃったけどストーリーが進んじゃって「勝った」ことになっている
 ・明らかにファールゾーンなのにホームラン
 ・やっぱり「プ〜〜〜〜」といいながらとまる

 などなど…、突っ込みどころ満載の、ある意味バグを堪能するゲームと化しています。

 今の時代に、あからさまなゲーム以前の問題のバグが満載のゲームはほとんどないと思っていたのにもかかわらず、まさかこういうゲームが実際に発売されていたのか!?と目を疑ってしまいました(笑)。


 ちなみに、普通ならこういうバグ満載なら回収物ですが、先日ヨドバシカメラさんにキーボードを買いに行ったときに確認したところ、普通に販売していました(笑)。…大丈夫なのか?

 ということで、久々に大爆笑しながら楽しんだほのぼのとしたゲームでした。

at 22:53, ごましお(仮), コンシュマーゲーム

comments(0), trackbacks(0) このエントリーを含むはてなブックマーク


at 22:53, スポンサードリンク, -

-, - このエントリーを含むはてなブックマーク

comment









trackback
url:http://mh-players.jugem.jp/trackback/246