new entries
categories
archives
recent comment
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    ぽよ (11/06)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    orz (08/09)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    ---- (08/04)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    初投稿 (10/14)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    (06/10)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    土田レン (04/09)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    うっちー (03/22)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    (03/21)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    (03/01)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    (02/18)
recent trackback
links
Monster Hunter Portable 2nd
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる その2 | main | [Info] MHFOモンプレ猟団の新サービスのお知らせ(一部変更) >>



at , スポンサードリンク, -

-, - このエントリーを含むはてなブックマーク

[Diary] 団長の最近の近況

 最近仕事的にバタバタしてましたので、すっかり家に帰るとノックダウンしておりました団長です。こんにちは。

 さて、先日の猟団がらみの記事に関して、多くのコメントやメールをいただきまして、本当にありがとうございました。

 本当にさまざまな意見が集まりまして、「真剣に猟団のことを考えてくださっているんだなぁ〜」と、すごくうれしかったです。

 いただいた意見を元に、こちらでいろいろ緊急会議を行いまして(とはいっても私一人で「う〜〜ん」と考えていただけですが)、いろいろ実験的意味合いの提案を行っていこうと、現在準備中であります。

 んで、本来であれば、もうちょっと形になってから発表しようかと思ったんですが、前回の記事から1週間くらい経っているので、「今の段階でこんなことをやってますよ」的なことをちょろっと書いてみようかと思います。

 まず、いただいたコメントやメールで一番印象強かったのは、

 「猟団員間での意見交換や意識について、共有があまりなされていない部分が大きい」

 ということであります。

 昨年の退団がらみでもそうでしたが、各猟団員や団長との猟団運営に関する考え方にすれ違いがあり、結果として解決を図ることなく退団なされたケースが非常に多く、前回の記事のレスポンスでも「猟団員同士での意見交換の不活性化が原因の意見のすれ違い」が実際見られました。

 そもそも、楽しくゲームを楽しんでいただき、猟団生活をエンジョイしていただきたいんですが…、そういうすれ違いなどがあると、楽しめるものも楽しめなくなってしまいかねませんので、気軽に意見交換や提案を書けるスペース、というものをご用意いたします。

 今まで、掲示板というオープンな場所はご用意していましたが、「誰でも見られる場所にはちょっと…」という方も中にいらっしゃると思いましたので、

 ・猟団員専用で、猟団員しか見られない
 ・猟団員であれば、誰でも記事を立てられる
 ・まったく関係ない日記やゲーム中の感想やご挨拶から、猟団運営に関する提案まで気軽に書ける場所

 という3つの柱を中心としたコンセプトを元に、新しく猟団員専用ブログを新設します。

 現在、そのブログは仮に出来てはいますが…、いろいろ検討した結果、Googleでのブログサービス「Blogger」を採用した都合上、そのブログを閲覧、記事を投稿する際にGoogleアカウントIDが必要となります。

 こちらのアナウンスは後日正式にアナウンスしようと思いますが、ちょっとひと手間をおかけする形になり、大変恐縮ですが、ご理解いただければありがたいです。

 一応、その猟団員用のブログのアドレスも記載しておきます。

 ・MHFOモンプレ猟団活動日誌
  http://mh-players.blogspot.com/
  ※現在登録しているIDが団長のみですので、団長しか見られません


 あと、現在検討しているものが、猟団チャット周りの運用ルールと猟団員同士で集まりたいときのワールド設定です。

 これに関しては、「たまにはソロもしくは野良として遊びたい!」という考え方を尊重したものとなります。

 現在のところ、どのように設定、運用したらいいか検討している段階ですので、上記ブログのお知らせとあわせて発表しようと思っておりますので、もう少しおまちください。


 そのほかの前回の記事に記載した提案などについては、現在企画を練っているところですので、もうしばらくおまちくださいね。

 ということで、いろいろより猟団生活を楽しめるよう、試行錯誤している団長でした。

at 09:51, ごましお(仮), 普通の日記

comments(2), trackbacks(0) このエントリーを含むはてなブックマーク


at 09:51, スポンサードリンク, -

-, - このエントリーを含むはてなブックマーク

comment
みす, 2009/02/15 12:33 AM

ご苦労様ですm(_ _)m

ごましお@管理人, 2009/02/16 10:16 AM

・みすさん

 ありがとうございます〜!

 最近はすっかり仕事から帰ってくると、猛烈に眠くて仕方ありません(汗)。

 まぁのんびりとやっておりますので、ログインしていた際は、ぜひ構ってやってくださいね〜(笑)。










trackback
url:http://mh-players.jugem.jp/trackback/248