new entries
categories
archives
recent comment
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    ぽよ (11/06)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    orz (08/09)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    ---- (08/04)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    初投稿 (10/14)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    (06/10)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    土田レン (04/09)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    うっちー (03/22)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    (03/21)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    (03/01)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    (02/18)
recent trackback
links
Monster Hunter Portable 2nd
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< [MHFO] 久々のラージャンを3人で | main |

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, - このエントリーを含むはてなブックマーク

[Diary] 久々すぎる更新です

 久々にMHFOモンプレ猟団の皆様とお会いすることが出来たので、久々に記事を投稿してみます。

 以前の記事で「毎週更新します!」といっておきながら更新できてないので、こうのこのこ出てくるのもおかしい話なんですが、いろいろと環境の変化も出てきている話でして、とりあえずは猟団運営のために週一で1回は顔を出してますので、その辺でご勘弁ください(汗)。


 ここ最近はなかなか会えておりませんでしたので、なかなか意見交換なり交流を図る時間もなく、結構な時間がたってしまったように思えます。

 MH3が発売されて、結構経っておりますが、私は購入のめどはたっておりません。モンプレ量団員の皆様では、すでにMH3をプレイされている方もいらっしゃるかもしれませんね。

 一応ログイン状況は確認しているので、「あぁ、きているんだな」とちょっと安心したりもしておりました。


 んで、今日久々にお会いすることが出来、いろいろとお話しする機会を持ったのですが、正直な感触としては、「モンプレそのものに、既に興味が薄れてきているのかなぁ」といった感触を持ちました。

 地味に運営して2年経っており、さまざまな出会いや別れがあったモンプレ猟団。いい意味でも悪い意味でも、いろいろ教えてくれた猟団運営だったんじゃないかなぁ、と今振り返って思うわけです。

 自分の怠慢のせいで、結構な勢いでご迷惑をおかけすることもよくありましたし、現在進行形でおかけしていると思っております。

 今後もMHFOもやりたいし、アグレッシブに動きたい!と思っている方にとっては、非常につまらない猟団だと思います。新記入団員もいなければ、アクティブな猟団員もほとんどいない。いつもログインすると、決まったメンバーしかいない。

 普通に考えて、オンラインゲームとして、その状況はいわゆる「過疎化」といわれても仕方ないと思います。

 だからといって、「じゃあ解散します」というのも無責任すぎますし、せっかく2年もの間運営しておりましたので、アクティブな方の最後の一人が所属している間は、責任を持って運営してまいります。


 本来であれば、新規量団員の募集とか積極的に動けばいいんですが、そこまでの体力も持ち合わせていないので、今後は「気のあった方が集まって会話しながら狩りを楽しめる」というスタンスで、モンプレ猟団は運営して行こうと思います。ログインすれば、いつものあの方が既にまってくれている、的なね。

 とはいえ、現状のまま単独で活動するのもより過疎化を推進することになるので、同盟を組むことも考えていこうかとも思っています。

 その辺に関しては、いろいろと考えていこうと思いますので、どうかご意見をいただければ幸いです。


 既に「他の猟団に行こうかなぁ」と思っている方に関しては、引止めはしませんし、新たな新天地で活躍していただくことが、その方にとってプラスになることだと思いますので、よりモンハンを、そしてMHFOを愛し続けていただければ、と思っています。

 ただ、今までモンプレ猟団での活躍や、さまざまな仲間との思い出をしっかりと心にとどめていただければ、団長としてこれ以上の喜びはありません。


 とりあえず、万一私以外、モンプレ猟団に誰もいなくなったときには、そっとMHFOの活動を終了し、新たな場所で活動をして行こうかと思っています。ただ、モンプレは適当に続けますし、モンハンそのものも適当に付き合い続けると思います。

 おそらく、モンプレ猟団としての活動は残りわずかな期間になったのかもしれませんし、まだまだ続くかどうか、という部分は、今所属している皆さんによって決まりますが…、今後ともなにとぞよろしくお願いいたします。

at 03:32, ごましお(仮), 普通の日記

comments(3), trackbacks(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

スポンサーサイト

at 03:32, スポンサードリンク, -

-, - このエントリーを含むはてなブックマーク

comment
イモリン, 2009/08/31 10:19 PM

お久しぶりです、今晩和!!
まずは、ご健在のようで安心しました>ω<ノ
オンラインへ向かえば、皆さんの事を思い考えることもあり、猟団の枠が無くとも、勝手に皆さんとのつながりを感じているイモリンです。
すっかり皆さんの動向を掴み難い環境に身をおいて久しいですが、一足先に秋の訪れを感じる現状のようですね。
時折、今は無きドンドルマ街を占拠する勢いだった時代の猟団活動を思い出しますが、それは良き時代の部活動を思い起こす感覚で、今の環境でまた、違った形で皆さんと盛り上がれたら楽しいな、と勝手に思っております。
部外者イモリンがどうのこうの言う事じゃありませんが、猟団に何らかの動きがあるのであれば、うっかりお邪魔したいと思いますし、何も無くとも、モンプレ猟団Pを含め、今を育めたつながりを持って、また楽しんでいけたらと思います。

そんなこんなで、またひょっこりお会いできましたら宜しくお願い申し上げます>ω<b

うねりん, 2009/09/01 4:35 AM

 どうもこんばんニャ>w<ノ5年前のノートパソコンという、苛酷な環境にも負けず、ほぼ毎日活動してるうねりんです〜(笑)

 最近では、猟団員の方々をすっかり見なくなり、一足先に秋の訪れを感じるようになりました(イモさんのコメントはパクってないよ(笑)

 私的には、同盟を結ぶのには反対しませんし、モンプレを卒業するつもりもないですね。猟団メンバーがインしないのは寂しい限りですが、モンプレで出会えた方達と、たまに楽しくやってますので>w<ノそれこそ、今日はイモさんとtoriさんがインしてたので、メダさんの4人でワイワイ楽しくやってましたよ(笑)久しぶりに、ラスタ抜きの知り合い4人PTが2日続きました♪

 モンプレ猟団がまだまだ続くか、所属してるメンバーによって決まると書いてますが、わたしは最後まで突っ走りますよ〜(笑)きっと明日は誰かがインしてるという淡い希望と、いつPCから煙が出るか分からない恐怖感を持って、全力疾走しますんで、これからもよろしくニャ>w・つ

Medal, 2009/09/02 8:10 PM

お久しぶりです、モンプレ猟団卒業候補のメダルでございます。
詳細&御挨拶につきましては、後日掲示板の方へ書かせて頂きますね。

さて、本題ですが、
正に団長の把握している通りだと思います。そして団長の考えについての反論もありません。
同盟を結ぶ・・・それはきっとモンプレ猟団に新たな風を吹き込ませてくれるのでしょうね。
ただ、できることならもう少し早く動いて欲しかったというのが正直な感想です。モンプレ内での活動は非常に楽しく、それをもっと広げていきたかった訳ですから。

私自身、モンプレ猟団にお誘い頂いてからまだ1年しか経っていない訳ですが、非常に楽しく活動させて頂けたという思いで一杯です。
ですから、モンプレ猟団の活動がこれからも続くというのなら、それに微力ながらも力を尽くそうと考えておりました。
しかしながら、流石にそれは難しいという現状だということも理解しているつもりです。
そんな折にMH3が発売され、私はそこで新たな猟団に出会いました。
しかし、MH3猟団の環境は失礼ながらも芳しくないといった状態になりつつありました。
そこでMHFの方での同猟団・団長&副団長にお話を伺ったところ、真剣に猟団について考え、取り組んでいる姿をお見受けすることができ、安心しました。
その後、同MHF猟団の運営方針および現状までもをお聞かせ頂いたのですが、それは今の私にとって非常に感銘を受けるものでした。

続きはWebもとい掲示板で!(ぇ

・・・・・っと、この様な感じでしょうかw
まぁ、そんなこんなで私は卒業することになってしまいそうですが、モンプレ猟団OBとして末永く見守って逝きたいと思いますw
モンプレ猟団は・・・きっと、きっと団長と先生がなんとかしてくれる!

勿論、モンプレ猟団の方々および団員であった方はもれなくストーキング(マテ しますので、これからもどうぞ宜しくお願い致しますb

以上、長文・乱文失礼致しました。










trackback
url:http://mh-players.jugem.jp/trackback/256