new entries
categories
archives
recent comment
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    ぽよ (11/06)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    orz (08/09)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    ---- (08/04)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    初投稿 (10/14)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    (06/10)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    土田レン (04/09)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    うっちー (03/22)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    (03/21)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    (03/01)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    (02/18)
recent trackback
links
Monster Hunter Portable 2nd
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< [MHFO] 第1回テクニカルテスト実施 | main | [MHFO] モンプレ猟団 メンバー募集開始! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, - このエントリーを含むはてなブックマーク

[MHFO] 第2回テクニカルテスト実施

 見事にゲームタイトルを拝むことができず、ランチャーのアップデートだけで終了してしまった、2007年06月25日に実施された第1回テクニカルテスト。

 ログインしづらい症状の確認や検証、解消するために、昨日も引き続き第2回テクニカルテストが実施されました。

 実施予定日程は、第1回と同様の、午後07時から午後09時までの2時間

 基本的に仕事の都合上、テスト予定時間には間に合わないのですが、第1回では検証時間を2時間延長した、という経緯があったので、ダメもとで帰宅後すぐにランチャーを起動してみました。

 ランチャー内のお知らせを見ますと、

 「第2回テクニカルテスト延長のお知らせ」

 という項目が掲載されているではありませんか!

 ログイン可能時間を2時間延長ゲームプレイ可能時間を3時間延長、という内容でして、早速ログインを試してみると…、

 一発でつながりました!

 ランチャーのアップデートとクライアントのアップデートもありましたが、問題なく終了し、ゲームが起動!

 あっさりつながったので、ちょっと拍子抜け(笑)。

モンスターハンターの世界へようこそ!

 早速ゲームパッドの設定をし、キャラクター作成。

 ついに、再びMHFOの世界にサングスタが降り立った瞬間でありました。

第2回テクニカルテスト・午後10時16分段階でのサーバー状況

 サーバーの状況も見てみましたが、軒並み混雑しておりましたね(笑)。久々にすごい人数です。


 第1回テクニカルテストで運よくつながっていたらしい、チームこげ肉Gの相方さんは、

 「キャラクター作ったはいいが、サーバーに入ろうとしたら、ワールド接続されちゃって、追い出された」

 といっていたので、そこらへんは大丈夫なのかなぁ…とは思っていたんですが、ワールド接続障害もなく、スムーズに広場に移動完了。


裸一貫でドンドルマ

 そんなこんなで、久々にドンドルマに到着。当然裸一貫。ハンターナイフ以外何も持ってません(笑)。

 ギルド長にハンター認定していただき、支度金をもらい、武具工房で装備を調達…と思ったんですが、ヘルム買っただけでほぼ支度金が費えました汗


ヘルムだけ購入して初クエスト

 ということで、ほぼ裸の状態で初クエスト。軽くキノコ採集。

 ヘルムしかつけてないので、防御力は4。今までモンハンをやってきてますが、序盤の防御力で一桁、というのは初めてでした(笑)。

特産キノコ採取中!

 このような感じで、とりあえず周辺にいたランポスを殺しつつ、キノコを地味〜に採取をしてました。シリーズ統計して何個キノコ採集したんでしょうか、自分。

 さすがにハンターナイフでランポスを狩ってたので、ちょっとしぶとかったですなたらーっ

アイルーと戯れるの図

 素材を集めるついでに、攻撃してないのに攻撃してくるアイルーと戯れてみました。ちょっと癒されました。でも攻撃してきます。


 まぁざっと初クエストはそんな感じでして、そのほかにもヤオザミやランポス、鉄鉱石採取など、初心者クエを中心に…というかそれしか選べなかったのですが、サックリ遊んでおりました。

 さすがに慣れてますので、楽勝でクリアしてましたが、クエストがクエストなだけに、ハンターポイントが溜まらず、第2回テクニカルテスト終了時でまだハンターランク1のままでした汗


MHFO新要素・マイガーデン全景

 MHP2でのポッケ農場に代わる、MHFOでの新要素、マイガーデンの全景。

 管理しているネコさんに指示すれば、用意されている施設のうち一つだけ実行することが可能。クエストから帰ってくれば、使用回数が戻る設計になっています。

 ちなみに、肉焼きもやってくれたり、ニャカ漬けの壷にアイテムを投入することで、アイテムを生成することもできるので、結構重宝されるであろう施設ではないでしょうか。


2007年06月26日現在でのステータス

 ということで、ざっと遊んだところでタイムアップ。少しだけクエスト報酬が溜まったので、装備を調達。メイルだけ

 昨日のテスト終了時のステータスはこんな感じになりましたが…、防御力は8。まだ一桁ですたらーっ


 ランチャー内のお知らせで、第1回と第2回の状況が掲載されまして、第1回終了時に改善を行い、第2回ではサーバーオープンとピークタイムが重なったために混雑はあったものの、システム的な障害は発生せず、午後10時にはログイン混雑状況は改善された、というアナウンスでした。

 第1回の状況だけだったら「大丈夫かねぇ?」とは思いましたが、第2回の状況では、サーバーの許容量とピーク時に対する対処がしっかりできれば何とかなるかな?といった感じでしたね。

 あくまでもテクニカルテスト期間中なので、明日のオープンベータテスト再開時にはどうなるんだろう?といささか不安ではありますが、今日実施予定の第3回テクニカルベータテストの状況をじっくり見据えたいと思います。

 ちなみに、ピークタイムをずらしてのテストを実施したい、ということで、今日の開始時間は2時間前倒しされ、午後5時からの実施となっています。

 第3回テクニカルテスト実施後、うまくオープンベータテストに移行することができるのか、要注目です。

at 09:16, ごましお(仮), モンスターハンターフロンティアオンライン

comments(6), trackbacks(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

スポンサーサイト

at 09:16, スポンサードリンク, -

-, - このエントリーを含むはてなブックマーク

comment
ジューリオ, 2007/06/27 11:05 AM

テクニカルテストですがMHFOのレビュー楽しみにしてましたぁ
MHFOに飛び込みたくても たぶん飛び込めないジューリオですがw
未開の地に踏み込むワクワク感っていいな〜!
サングスタのフル装備はいつ見られるのか?!注目ですねw

TAKA, 2007/06/27 11:25 AM

昨日は19時に一発でログインできました!期待してなかったので、ビックリしました(汗)慣れないゲームパッドで苦戦しましたが防具一式とハンターカリンガを作ることができました!今日は仕事なので参加できませんが、今度待ち合わせして遊びましょう!

himata, 2007/06/27 8:35 PM

楽しそうですね!フロンティア。
僕は家パソがMacなので出来ません〜〜

そして大体お金を払える自信がないので、、
ごましおさんの画像で我慢しようかと・・

ぷーたろ, 2007/06/28 12:19 AM

く、うらやましい・・・

MHFを出来ない人たちのためにも
更新頑張ってください!!(蹴

出来ない組一同楽しみにしております^^

rawnia, 2007/06/28 1:00 AM

テクニカルテストは何とか参加(1日目)できたのですが、
翌日(昨日)いきなりPCがご臨終しました(汗

というわけで新しいPC買いました! MHFをプレイする環境は上がりましたが複雑な気持ちですw

・ジューリオさん

 第2回テクニカルテストに滑り込みして何とか初プレイ。あっさりログインしてしまったので、あわてて画面キャプチャ準備をしてあわただしくプレイしていました(笑)。

 MHFOが遊べる環境が整わない、というのが非常に悔やまれるところですが、ちょくちょくなるべく画面数を増やして状況を伝えていきます(笑)。

 ホントに、いつ装備が一通りそろうのでしょうかねぇ〜(汗)。


・TAKAさん

 おっ、無事ログインすることができましたか!おめでとうです(笑)。

 もうすでに装備を整え、カリンガまでいっちゃってるんですね〜!早いですなぁ。

 自分は未だにハンターナイフでサバイバルライフ。

 いよいよオープンベータテストが再開されるはずですので、よければぜひ一緒に遊びましょう!


・himataさん

 あらら…、Macなんですかぁ〜(涙)。ネット環境はあるのにパソコン環境が整わない!というのは一番つらいですよねぇ…。

 自分のプレイ様子でよければ、ガンガン書いていきますんで、ぜひともこれからもバシバシ突っ込んでやってください(笑)。


・ぷーたろさん

 いやぁ〜、やりたいんだけれどもやれる環境がない、という気持ちがすご〜く伝わってきます(大汗)。自分が逆の立場だったら間違いなく地団駄踏んでます(汗)。むしろネットカフェ難民。

 せめても雰囲気だけでも伝えられるように更新がんばりますです〜。

 いやぁ〜、予備PC貸してあげたいくらいですわぁ〜。


・rawniaさん

 いきなりPCがご臨終は勘弁ですな(汗)。お疲れ様です…。

 しかしすぐPCを買い換えた、という行動力はすばらしい…!

 自分のグラフィックボードのファンの故障といい、rawniaさんのPCの故障といい…、なんかのろわれてますかねぇ…?










trackback
url:トラックバック機能は終了しました。