MHFO モンプレ猟団(サーバー3)猟団メンバー募集!
MHFO・モンプレ猟団メンバー追加募集中!

● オフ会レポート
[第1回] [第2回] [第3回] [第4回]
[飲み会] New!
● オフ会のよくある質問と回答
smtwtfs
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
MHFO・モンプレ猟団メニュー
MHFO モンプレ猟団(サーバー3)
《猟団活動ワールドの制定について》

● モンプレ猟団入団方法
● 猟団ポリシー
● 共有アイテムボックスガイドライン
● 猟団プーギー
● 猟団員専用ブログ
※事前登録した猟団員のみ利用が出来ます
● モンプレ掲示板
● 猟団通信 Vol.1 Vol.2 Vol.3 Vol.4
お知らせ・告知
・コメント、トラックバックポリシー
・お問い合わせフォーム
profile
Hatena
このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク
はてなRSSに追加はてなRSSに追加
BlogPeople

このブログを登録! by BlogPeople
Monster Hunter Blog
Access Counter
Total:
Today:
Yesterday:
sponsored links
Access Analyzer
new entries
categories
archives
recent comment
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    ぽよ (11/06)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    orz (08/09)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    ---- (08/04)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    初投稿 (10/14)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    (06/10)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    土田レン (04/09)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    うっちー (03/22)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    (03/21)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    (03/01)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    (02/18)
recent trackback
links
Monster Hunter Portable 2nd
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< [MHFO] 現段階でのゲーム会社が整備できる限界を見た | main | [MHFO] 祝・正式サービス開始!モンプレ猟団結成! >>



at , スポンサードリンク, -

-, - このエントリーを含むはてなブックマーク

[MHFO] オープンベータテスト最後の日に勝手にクック祭

報酬受け取り画面に写ったクックのどアップ

 ついに昨日付けを持ってオープンベータテストが終了&正式サービスが開始されたモンスターハンターフロンティアオンライン

 オープンベータテスト開始の際のログイン障害や、ログイン障害を緩和するためのサーバー分割などがありましたが、それらを除けば、おおむね大きな障害は発生しておらず、快適にゲームをプレイすることができております。

 さて、日々夜な夜なMHFOをプレイ(サーバー3)しているところですが、オープンベータテスト最後の日に、ハンターランクを上げるために、一人でこつこつとクックを倒しまくってました。

 オープンベータテスト終了5時間前でハンターランク8だったので、

 「とりあえず何かクエストを消化してランクポイントを稼ぐかなぁ」

 と思い、未クエだったダイミョウザザミ(密林)をまずはプレイしたのですが、大剣なので、攻撃に当たらないように、ダイミョウザザミの後ろに回りきりつけ、2回くらい切りつけたら回避、そしてまた後ろに回りこむ…という地味〜な戦い方をしていたので、討伐完了したときには、残り時間5分というものすごく時間がかかったわけでして、

 「じゃあクックのほうが早く終わるかなぁ」

 ということで、クックの討伐(密林)を開始。


死に際のクックのものすごいのけぞり

 今までのシリーズで散々切り刻み続けてきたので、基本的には慣れている…ハズなのですが、ハンターランク10まで上げるまでやり続けたのですが、おおよそ7〜8回やった中で、1死が3回。近くにいたランポスに邪魔されて(温暖期の夜だと4エリアにあらかじめ6匹ほどランポスがいる)、ランポスに攻撃されてしりもちをつき、その隙にクックに跳ね飛ばされる…というパターンで見事に昇天してました汗

ランポスの討伐数

 まぁそんなこともありましたが、基本的にはおおよそ1回当たり12〜3分でコンスタンスに倒すことができております(下位クエストなので、そんなに強くはない)。おかげでクック素材は若干溜まりました。ついでに邪魔なので徹底的に排除したランポスの討伐数がえらい跳ね上がっておりました。ご愁傷様でした。

密林9エリアで水のみに訪れたクック

 蛇足ですが、密林9エリアに水のみにいったクックを激写した1枚なのですが、ハンターの気配はするけど、どこにいるかわからない状態を示している「?」マークがクックの頭についているのですが、このしぐさはかわいいよなぁ、と思ったりもします。


 大体2〜3時間ほどクックしか狩らなかったわけですが、後半になればなるほど、攻撃受けただけで「いてっ!」と思わず口に出してしまう自分がいました(笑)。

 あと、隙を見てすばやく移動し移動完了と共に溜め切りに移行しようかと思い、右スティックをしたに倒したつもりなのですが、なぜがタンに大剣を持ち上げるだけしかせず、逆にこっちの隙ができてしまって、見事に攻撃を食らった、なんていうことが時たまあり、

 「ばかっ!攻撃だッつうの!」

 と自分に憤慨してました(笑)。熱中しすぎです。

 そんなわけで、無事ハンターランクは10に上がりました。これからどれだけの数のクックを倒すことになるんでしょうかねぇ(笑)。

at 04:00, ごましお(仮), モンスターハンターフロンティアオンライン

comments(0), trackbacks(0) このエントリーを含むはてなブックマーク


at 04:00, スポンサードリンク, -

-, - このエントリーを含むはてなブックマーク

comment









trackback
url:http://mh-players.jugem.jp/trackback/77