new entries
categories
archives
recent comment
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    ぽよ (11/06)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    orz (08/09)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    ---- (08/04)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    初投稿 (10/14)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    (06/10)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    土田レン (04/09)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    うっちー (03/22)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    (03/21)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    (03/01)
  • [PC] PS3コントローラをパソコンで使ってみる
    (02/18)
recent trackback
links
Monster Hunter Portable 2nd
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< [MHFO] モンプレ猟団通信 Vol.3 | main | [MHFO] 共有アイテムボックスのガイドライン一部改定 >>



at , スポンサードリンク, -

-, - このエントリーを含むはてなブックマーク

[MHFO] 猟団部屋の共有ボックスの利用ガイドライン

 先日のモンプレ猟団通信にて猟団ランクが1に上がったことをお伝えしましたが、それ以降に新団員さんの加入もあり、1週間もせずに6000ポイントを達成し、猟団ランク2に昇級することができました!

 これも、モンプレ猟団員の皆様の努力の賜物です。本当にありがとうございます!

 ということでして、本日2007年09月19日の定期メンテナンス終了後より、モンプレ猟団にも猟団部屋がいよいよ実装されます。

 猟団部屋には、猟団員が共用で利用できるアイテムボックスがあり、レア度3以下のアイテムを自由に出し入れすることが可能となっております。

 他の猟団では、このアイテムボックスの運用に関して人為的なトラブルが発生しているようですので、モンプレ猟団では、不要なトラブルを避けるべく、一定のガイドラインを制定し、運用していきます

 必要に応じて改定も行っていきますので、ご意見やご提案などがあれば、モンプレ猟団掲示板や、この記事のコメントフォームにてお寄せください。

【共用アイテムボックスガイドライン】

▼共用アイテムボックスの原則的なポリシー

 原則的に、アイテムボックスに預け入れたアイテムは、誰でも利用することを許可したものとみなし、預け入れた時点で所有権はモンプレ猟団に帰属します。


▼共用アイテムボックスの運用に関して

 ・預け入れるアイテムは、ハチミツやカラ骨、竜の爪や竜の牙など、「大量に所有する必要」があり、且つ「使用頻度が高い」ものを優先的に預け入れることとします。もえないゴミなど、使用頻度、使い道が限りなく限られ、使用頻度が低いもの、ならびにメゼポルタ広場やドンドルマで買えるアイテムは不可(ただし、特売日でしか買えないアイテムは除く)とします。

 ・預け入れに関しては、基本的には各猟団員の判断に任せる事としますが、使用頻度が高いアイテムに関しては、積極的に補充することに努めることとします。

 ・取り出しに関しては、必要な範囲内で取り出すこととし、取り出しの際には、できるだけ猟団チャット、あるいは団長に報告することとします。

 ・アイテムを取り出した団員に関しては、アイテムを返却する義務はありませんが、余裕があればアイテムを補充することに努めてください。


▼共用アイテムボックスの整理、売却に関して

 定期的に団長がアイテムボックス内を確認し、アイテムボックス内にあることがふさわしくないアイテムがあった場合には、事前に告知することなく処分(売却)することを可能とします。なお、猟団員の独自の判断でのアイテムの整理、売却は基本的に不可とし、やむを得ず整理することが不可欠な状況が発生した場合には、団長に報告することとします。


▼共有アイテムボックスに関するトラブルに関して

 共有アイテムボックスの利用に関してトラブルが発生した場合、団長によるヒアリングののち、当事者に対して、退団勧告を含めた処置が行われる場合もあります。


▼共有アイテムボックスのガイドラインの改定に関して

 将来、ガイドラインの改定が必要となった場合には、事前の告知をすることなく、ガイドラインの改定を行うことができるものとし、モンスターハンタープレイヤーズ上での掲載を持って、運用実施することとします。


▼ガイドラインに関して

 2007年09月19日制定
 2007年09月20日改定

at 07:12, ごましお(仮), モンスターハンターフロンティアオンライン

comments(6), trackbacks(0) このエントリーを含むはてなブックマーク


at 07:12, スポンサードリンク, -

-, - このエントリーを含むはてなブックマーク

comment
煩悩神父, 2007/09/19 11:11 PM

さえないリーマンの煩悩神父です。

猟団ランク2おめでとうございます。

共有ボックスのガイドラインの制定や団員のサポート。
団長!!本当に本当にお疲れ様です。^−^b

今後も猟団部屋の団長席にどっしりと座り、団員をサポートしてね〜
さえないリーマンもできる限り協力していきますのでよろしく〜

・煩悩神父さん

 ありがとうございます〜(笑)。

 猟団を運営している限り、しっかりとサポートしていきますので、ぜひともよろしくです〜。

 早速猟団部屋をのぞいてみると、猟団長のイス(とされている)にりりさんがどっしりと座ってましたが(笑)。

りり子, 2007/09/21 7:27 AM

ひぐらしが・・・あぁなんでもないです・・・個人的なことでs(ry

座れましたねぇ〜たま〜にあっこ座って放置しようかなと(おぃ

ひぐらしが・・・orz

・りりさん

 事件と既存のモノをこじつけて云々、というのは非常にナンセンスな話ですよねぇ〜(汗)。「こういうゲームがあるから云々」とか「こういうアニメがあるから云々」というのは、屁理屈としか考えられませんな…。非常に残念。

 話は変わりますが、猟団長(とされている)イスに座るときに、「イスに座る」ではなく、別のコマンドが出るのかな?と思ったが、やっぱり「イスに座る」なんですね(笑)。別段かわりばえがないイスでした。

りつ, 2007/09/23 9:20 AM

すっかり幽霊部員と化したりつでございます。

猟団ランク2とは。
お早い、おめでたい、素晴らしい。
とにもかくにもおめでとうございます。

そのうち、こそこそとインして竜の爪・牙を共有ボックスへ押し込んでおきます。
(かさばらない程度にですが・・・)

これからも運営に、プレイにがんばってくださいです。

・りつさん

 いやはや、ありがとうですよぉ〜(笑)。

 こそこそというか、どっぷりでもかまいませんよ?お時間の空きがあれば、ぜひ顔を覗かせてくれるとうれしいっス(笑)!

 ぜひともこれからもよろしくネットワーク。










trackback
url:http://mh-players.jugem.jp/trackback/91